小さな焼き鳥屋さんで独立開業&経営改善でめざせ繁盛店!

料理の出来ない私でも、小さな焼き鳥屋さんを20年間やってこれた理由をご紹介するブログです。


独立開業することがゴールではありません。


よく結婚に例えられることですが、結婚してからが長い夫婦生活が始まるのであって、お店をオープンすることがゴールではありません。無事念願のお店を出された方は、ここまで来るのに本当に大変だったことでしょう。物件探しから始まって、各種契約ごとやら何やらで。

私が経験したことですが、念願のお店を持った途端、あれっ?俺はこれから先どうするんだ?という気持ちになり、何とも言えない焦燥感に駆られました。そうなんです。私は自分のお店を持つことだけを目標にしてきて、その先の明確なビジョンがなかったのです。

だから皆さん、お店をオープンさせることだけに集中するよりも、自分がお店を開業したらどんなお店にしていきたいか?どんな人生を過ごしていきたいか?5年先、10年先を明確にイメージしながら、進んで行かれるとよいかと思います。人それぞれライフステージ・環境が変わります。悔いのない実りある人生を過ごしましょう!!

何度となく変わったきたファサード(外観)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP