小さな焼き鳥屋さんで独立開業&経営改善でめざせ繁盛店!

料理の出来ない私でも、小さな焼き鳥屋さんを20年間やってこれた理由をご紹介するブログです。


物件の見極めポイント❶


物件探しを始めると、テナント募集の貼り紙を見つける度に、『ここだ!!』と期待に胸を膨らませるものです。でも焦ってはいけません!!その物件は新しく出たものなのか?長い間ずっと借り手がつかないままでいるのか?を調べる必要があります。

よく貼り紙に〇〇不動産と電話番号が載っているので、問い合わせてみましょう。その時に聞くことは、◾️何坪で焼き鳥屋はオッケーか?◾️前のお店は何屋さんだったか?◾️そのお店が閉店した理由◾️募集をかけてから、どのくらい空いている期間があるのか? 等です。

もしその内容で納得行く返答をもらったら、その物件情報をFAXしてもらうか、直接その不動産屋さんに話を聞きに行きましょう。直接行った方がその物件以外の情報をもらえたり、あなたが物件を探していることが相手に伝わるので、今後の為に有効です。⚠️良い物件は、テナント募集の貼り紙が貼られる前に早々に内々に決まってしまうものです。担当者と良い関係を築いておけば、掘り出しモノの優良物件を紹介してくれるかもしれません。

落ちつきのある雰囲気のカウンター席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP